平沼日菜子の台湾留学日記

台湾留学中の私が言ったところを乗せるだけ。観光だけでは分からない台湾の良さや、名所、美味しいものなどを紹介していきます。写真多めですので画像から読み取ってください┌( ಠ_ಠ)┘

宜蘭(イーラン)で台湾の伝統文化に触れる!!


f:id:KANAKO_Apple:20181115012126j:image

台北からのアクセスも良い宜蘭(イーラン)。

だいたい30分〜1時間ほどで到着します。

 

上の写真は新たな宜蘭のインスタ映えスポットの田んぼらしいのですが、、、

 

私が行った10月の最初にはもう稲もなく、あれ??という感じでした💦

 

見頃は5〜6月のようです。

 

その時期になると、青森の田舎館村にある田んぼアートのようなものも出現するとか🌾

宜蘭には多くの自然がありました!

f:id:KANAKO_Apple:20181115012420j:image

 

場所は【三奇伯朗大道】です。

 

 

f:id:KANAKO_Apple:20181115012906j:image

 

お次はここ!!

【國立傳統藝術中心(国立伝統芸術中心)】

https://jp.ncfta.gov.tw

 

ここは、台湾の古き伝統文化に触れながら遊べるスポットです。

中に入ると昔の台湾の街並みが広がっており、インスタ映えスポットもたくさん!!!!

昔ながらの可愛い服も貸し出されていますので、それを着て園内をまわるのも楽しそう😳💕 

その園内の中での写真を紹介します。


入場料 大人 150元

 

f:id:KANAKO_Apple:20181115013228j:image

 

 


f:id:KANAKO_Apple:20181115013154j:image

【糖葫蘆(タンフール)】

 

これは甘いフルーツ飴です。

りんご飴、いちご飴が日本ではメジャーですが

台湾ではなんと、トマト飴も🍅🍅🍅 私が食べているのはトマトやブドウ、プラムの欲張り串❤︎

 

このトマト飴がたまらんのです!!!!

 

さわやかな甘さと飴のパリパリ感、今度からはトマト飴オンリーの串にしたいと思うくらいハマりました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

ちなみに台湾のどこの夜市にでも置いてます。

 

 

 


f:id:KANAKO_Apple:20181115013447j:image

 

 

 

ここには駄菓子屋的なところもあります。


昔の雰囲気が味わえるのです。

どこか日本の雰囲気も感じました。

子供はもちろん、大人も楽しめる場所です。

 

 

f:id:KANAKO_Apple:20181115013535j:image

 

 

布袋戲

指人形のようなもの。

操る人はさすがと言わんばかりの技の多さ。

ほんとに生きてるみたいでした。

 


ここではその創作体験もできちゃうんです。

 

 

このほかにも、台湾の伝統的な食べ物や遊びが体験できるところ、そして台湾の伝統的なステージ劇なども見れちゃうんです!!!

 

ご家族で行ってもよし!

カップルで行ってもよし!

もちろん友達と行ってもよし!

人を選ばない観光スポットです。

 

SNSやっております。

見てみてね🍎

instagram→@unagi3160 

 

 

 


#ポートレート部  

#宜蘭 

#國立傳統藝術中心 

#国立伝統芸術中心  

#台湾 

#台湾観光 

#観光スポット 

#photogenic  

#留學  

#留学